【札幌 発寒】 北海道のキャンパー必見!Alpen Outdoors (アルペンアウトドアーズ)札幌発寒店に行ってみた。

キャンプ
スポンサーリンク

智です。
GWも始まり北海道のキャンプシーズン到来ですね!
気温が温かくなってくるとキャンプ欲が湧いてきます。

そんな中、今回は友達に誘われて発寒にある
アウトドアグッズに特化したアルペンに行ってきました!

アルペンアウトドアーズ フラッグシップストア(AlpenOutdoors Flagship Store) 札幌発寒店 店舗詳細 | アルペンアウトドアーズフラッグシップストア・アルペンアウトドアーズ・アルペンマウンテンズ | AlpenGroup
アルペンアウトドアーズの旗艦店、アルペンアウトドアーズフラッグシップストア(AlpenOutdoors FlagshipStore) が北海道に上陸! 約1,000坪の売り場、300ブランド、商品数7万点と、道内最大級の圧倒的な品揃えで、皆様のご来店をお待ちしています。

2020年4月3日にオープンし、先日2周年を迎えました。
場所はイオン発寒の向かい側にあります。


売り場面積は約1,000坪
300ブランド7万点のアイテム数

道内最大級の品揃えを誇っています。

お店の様子

入口には宝の地図のようなフロアマップが!
入った瞬間から、世界観に引き込まれて
買い物が楽しみになるような、ワクワク感を持たせてくれます。

定番ブランド Coleman・snow peak

キャンプ用品の2大有名ブランド
コールマンとスノーピークの売り場も広く、品揃えも充実しています。
テント、タープ、テーブル、イスなどが展示されており、
実際に使ったときの雰囲気を体験できます


キャンプ場で圧倒的に支持されているのは
やはりコールマンでしょう。
品質の高さとみんなが使っているという安心感
困ったらコールマンで間違いない!という感じがします。

スノーピークはデザインの統一感がかっこいいですよね。
テントだけではなく、シュラフ、焚き火台、カップヌードル専用のカップなど
少しお値段が高めですが、遊び心が感じられます。
グッズを集めて、キャンプでどうやって使うか、妄想が広がります。

LOGOS・ogawa・CAPTAIN STAG

コールマンやスノーピークの他にも!

ロゴスやキャプテンスタッグなど
コストパフォーマンスの高いブランド

ロッジテントなど少し変わった形のテントが多い
オガワのコーナーなどもあります!

1つのお店で予算や用途に合わせてショッピングできます。

お店の中心には大小様々なテントが広げられていて
使用感を体感できます。
家族連れで座っている方々もいました。

気になるテントを試し張りできる!

アルペンの良いところの1つは
実際に店頭でテントの試し張りができることです。

店員さんにお願いすると、気になるテントを実際に設営してくれます。
直接見ることができるため、
実際にテントを立てた感じや片付け方がわかります。

たまに、買ってからテントを広げて、立て方が難しく
後悔することがあるため、とてもありがたいです。

コンロ・テーブル

コンロや焚き火台、テーブルコーナー
写真にはありませんが、
椅子も沢山あり、座り心地を比べることができます。

ダッチオーブン

棚1列ダッチオーブンって凄くないですか!?
その他にもキャンプ調理用品も充実しています。

ランタンもこんなに沢山!

ランタンだけでこんなに!
キャンプだけでなく、インテリアとかにも使えそうな
お洒落なものばかり。

スキー・スノーボード・THE NORTH FACEも!

雪は溶けてしまいましたが、スキーやスノボー用品、
登山用品や靴、ノースフェイスのアウターなども充実しており、

キャンプ目的以外でも楽しめる要素が沢山あります。

店内をじっくり1周するだけで、1〜2時間あっという間に過ぎてしまいました。

店舗情報

コロナ禍が続き、中々遠出ができない状況ですが、
今年の夏は近場でキャンプをしてみてはいかがでしょうか♪
その際はアルペンにも足を運んでみると、キャンプ欲がさらに湧いてきます

「アルペンアウトドアーズフラッグシップストア 札幌発寒店
住所:北海道札幌市西区発寒9条12丁目1番15号
営業時間:10:00~21:00
TEL:011-671-5800

↓もしよければ、クリックで応援をお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓読者登録はこちらから!モチベーションになります。

智。の備忘録 - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ブログランキング・にほんブログ村へ