【江別】燻製サバサンドが美味しい店「燻製と檸檬 Bitters」

グルメ
スポンサーリンク

智です。おひさしぶりです。
昨年の夏にランチの新規開拓しようと調べていると
燻製サバサンドのお店を見つけました。

自分でもたまに作るほど燻製には目がありません。
リピートするほど美味しかったので、
今日は「燻製と檸檬 Bitters」さんを紹介します。

外観・メニュー

お店の外観は木をベースとしたおしゃれな一軒家です。
お店の前に3〜4台ほど駐車スペースがあります。
元々キッチンカーで営業していて、去年の5月から実店舗がオープン。
店内飲食は出来ず、テイクアウト専門です。

お店ご夫婦と娘さんの家族でやっており、
接客に温かい人柄が伝わってきます。

人気No.1は燻製サバサンド
その他にも燻製手羽先サンド燻製鴨ロースサンド
平日には燻製ランチセット、金曜日は燻製スパイスカレーが食べられます。
どれも魅力的です。

燻製サバサンド 650円

パンはコッペパンとソフトフランスパンの2種類から選べます。
どちらも食べましたが、おすすめは断然ソフトフランスパンです!

サバの身が丸々1本サンドされています。
サバはパサパサしておらず、しっとりして美味しいです。
ちょうどいい煙の香りとレモンの苦味と酸味がとても合う!

妻もサバサンドが食べたいとリクエストで
リピートするほど気に入ってくれました。

燻製手羽先サンド 700円

3回目に来店したときには
気になっていた手羽先サンドを頼んでみました!
手羽先の身が丁寧にほぐされていて、とても食べやすい!
アーモンドが入っていて色々な食感が楽しめます。
お酒のお供にも良いかもしれませんね。

お店情報

今度は水木限定の燻製ランチや金曜限定のカレーなども食べてみたいなと思います。
でも、お店に行くと必ず鯖サンドと迷ってしまうんですよね〜。
それくらい美味しいです。

土日はキッチンカーで道の駅やショッピングモールなどで
出店している場合がありますので、インスタグラムでチェックしてみてください。

住所  :〒069-0824 北海道江別市東野幌本町38−9 M.BLD白樺 1F
営業時間:10:00-16:00
駐車場 :あり
定休日 :月曜日、火曜日(祝日の場合は営業)

↓もしよければ、クリックで応援をお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓読者登録はこちらから!モチベーションになります。

智。の備忘録 - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ブログランキング・にほんブログ村へ