【札幌 すすきの】24時間営業!人気の手作りサンドイッチ専門店 サンドリアに行ってみた。

グルメ
スポンサーリンク

智です。

最近、すすきのにあるサンドイッチ屋さんにハマっています。
店名は「サンドリア」です。

1978年創業で、40年以上愛されるお店です。
NHKの「ドキュメント72時間」でも特集されたようです。

どちらかと言うとパンよりご飯派なのですが、
上司に勧められて食べてみたところ
パンがフワフワ具がギッシリ詰まって、味も美味しい

値段もお手頃

家からは近くないのですが、2週間に2回も行っちゃいました。
そんなオススメのお店です。

お店の様子

外観はこんな感じ。
すすきのの外れ、えびそば一幻や五丈原などの近くにあります。
サンドイッチ屋さんでは珍しく、年中無休24時間営業ということで、
飲んだ後に買って帰ったり、夜のお店終わりに立ち寄る方も多いのではないでしょうか。

2回とも平日の15時頃に行きましたが、
お店の外まで行列ができていました。

ショーケースには沢山のサンドイッチ!
目移りしてしまい、並びながら何を頼もうか迷ってしまいました笑
サンドイッチのマスコットもいます。かわいい。

メニュー

基本的なメニューはこんな感じ。
札幌市内の方は配達もしてくれるようです。(8時〜19時の間)
そのほかにも期間限定のメニューなどもあります。

行った時の期間限定品は焼きいもホイップサンド
残念ながら、私の前の人が最後の1個を頼んでしまい、
売り切れてしまいました(ToT)

食べたかった。。。。

選んだサンドイッチ

人気メニューを参考にして、頼んだものは・・・

1回目はダブルエッグサンド(230円)、塩ぶたサンド(260円)

2回目はエッグサンド(190円)、塩ぶたサンド(260円)、エビマヨ(280円)

塩ぶたは美味しくて、2回とも頼んでしまいました。
豚肉とシャキッとした野菜とごま油が香る塩だれがとてもよく合います。
オススメです。

タマゴサラダもギッッシリ詰まっています。


エビマヨは名前とは少しイメージが違いますが、
海老カツに近い感じです。プリプリのエビが入っています。

そしてなんといっても、このボリュームでこの値段の安さ!

このコスパを知ってしまうとコンビニで買えなくなってしまいます

お店の詳細

24時間営業でこの美味しさ、このコスパを提供し続けてくれるためには
相当な企業努力をされているのかなと思います。
とても応援したくなるお店です。
沢山の種類が並んでいるため、全種類制覇はまだまだかかりそうですが、

また行きたいですね。


手作りサンドイッチの専門店 サンドリア
札幌の手作りサンドイッチ専門店と言えば創業30年以上のサンドリア。ホームページには特注オードブルや店頭にはないメニューも掲載しています。宅配のご注文や特注のご相談もホームページからどうぞ!

「サンドイッチ工房 サンドリア」
住所:〒064-0808 北海道札幌市中央区南8条西9丁目758−14
営業時間:24時間営業 年中無休(ただし12月31日~1月2日は休み)
TEL:0800-900-3101(札幌市圏内)
   011-512-5993(札幌市外の方)

↓もしよければ、クリックで応援をお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓読者登録はこちらから!モチベーションになります。

智。の備忘録 - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ブログランキング・にほんブログ村へ