水無月。

日常
スポンサーリンク

お久しぶりです。
智です!

今日から6月ですね。
早いもので2021年も折り返し地点です。

緊急事態宣言が6月20日まで延長になり、
思うように外出できない日も続いています。

本当はキャンプやドライブの様子をブログに書きたいのですが、
思うようにできず更新が滞っていました💦



てことで、今回は下半期のやりたいことをまとめてみました。
有言実行ブログにしたいと思います。

ダイエットの継続

今年の1月からエニタイムフィットネスに通い始め、
週1〜3回のペースで運動を継続させています。

腰に負担がかからないように、
バイクで毎回20kmくらい走っています。

その結果、約5kg減量に成功しました✨

気温も暖かくなってきたので、
7月からは冬まで休会し、外をジョギングしようかと考えています
🏃‍♂️

自分のスキルアップ

ここ数年、学びたい・身に付けたいと思ってることを
自宅の時間が多い今の時期に習得したい!と思っています。

デザインを身につける

仕事でカタログやプレゼン資料を作る機会があるので、
より、視覚で訴えかけられるような見やすいデザインを学びたい。
エクセルパワーポイントを極める!
photoshopの使い方も習得する!
学んだことは忘れないうちに、ブログに書き溜めていきます。

マーケティングの知識を実務に落とし込む

コロナが続き、仕事を取り巻く環境は厳しい。
乗り越えていくために、
市場調査、アンケートを徹底的に行って、
戦略策定や商品開発に力を入れていくのが個人的な目標。
大学時代に学んだマーケティングの知識を生かしていく。
周りを巻き込みながら、実務を有意義なものにする。

表現力を身につける

ブログを書いている目的の一つでもある
自分の考えていることをアウトプットする力
継続させる。

制限の中で、趣味を楽しむ

三密、ソーシャルディスタンスを保ちながら、
趣味に打ち込む時間を作る。
キャンプドライブ燻製旅行美味しいものを食べること

去年から始めたゴルフも力を入れていきたい!
遠出ができるようになったら、写真にも足を踏み入れたい!
全然集まれていないバンドの練習も再開できたらいいな・・・。

自分のやりたいことを見つめ直す

仕事もプライベートもやりたいことはたくさんある!
でも、どこから手をつけていいのかわからないのが現状。

だから、きちんと自分と向き合う時間を作る。
これから先のやりたいことって何だろうか。
ゆっくり考えていきたい。

おわり

なんてことを考えていました。
秋までにしたいことは大きくこの3つ!

コロナの中でも前向きさを忘れたくないですね。
以上!深夜の呟きでした〜。







↓もしよければ、クリックで応援をお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓読者登録はこちらから!モチベーションになります。

智。の備忘録 - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ブログランキング・にほんブログ村へ