【脱!コロナ太り】ジムに通い始めました④2〜3週目

ダイエット
スポンサーリンク

智です。
最近は食べ物や旅記事の更新が多かったため、
ダイエット記事がご無沙汰になってしまいました💦

ジム通いはちゃんと継続しています!
年度末も近いので、残業が多かったため
2〜3週間目のワークアウトを記録として残したいと思います。

↓1週間目のワークアウトはこちらから


2/1月曜日

2日連続のワークアウトでした。
前日に腕力の弱さを痛感したので、
有酸素運動・腕力・太腿近辺の筋肉をつけることを意識。

バイクを35分
ショルダープレス 12.5kg×10回×2セット
 前日よりも1セット増やしました
レッグプレス 35kg×50回
レッグカール 35kg×25回×2セット

運動時間55分 消費カロリー391kcal

2/7日曜日

2週目の平日は残業や予定があり、
間隔が空いてしまいました。

バイクを33分 
 回転数を80〜90前後でキープさせることを意識
ショルダープレス 12.5kg×20回 12.5kg×10回
 徐々に慣れ、連続で20回続くようになりました。
・アブドミナルクランチ 27.5×30回

 お腹まわりも重点的に





レッグプレス 35kg×25回
プルダウン 27.5kg×30回×2セット
 この日からメニューにプルダウンを追加。
 広背筋や上腕二頭筋に効くらしいので、少し続けていきたいと思います。

運動時間1時間 消費カロリー402kcal

2/11木曜日 建国記念日

祝日で仕事が休みだったため、昼間から活動しようかと思っていましたが、
身体が布団に支配されてしまい、気づけば夕方。。。

しかし!!!
SNSでジムに行くと宣言したため、夜中にジムへGO


23時くらいに行くと他のお客さんは4名くらい。
人数が少なかったので、ゆったりとできました。


夜中のジムもいいですね。

2週目の平日は残業や予定があり、
間隔が空いてしまいました。

トレッドミルでランニングを33分 
 今週はバイクからランニングへ切り替えてみました

 youtubeを見ながら走っています。

ショルダープレス 12.5kg×20回 12.5kg×10回×2セット
 計3セット頑張りました。
・レッグエクステンション 35kg×30回
レッグプレス 35kg×25回×2セット
プルダウン 27.5kg×30回×2セット


運動時間1時間 消費カロリー362kcal


2/12金曜日 

youtubeで過度な負担がかかりにくい筋トレ方法を学び、実践!

トレッドミルでランニングを35分 
・アブドミナルクランチ 27.5kg×30回×3セット
プルダウン 27.5kg×30回×2セット

使った器具はいつもより少ないですが、時間をかけて重点的にやりました。

運動時間45分 消費カロリー387kcal

まとめ


各週2日間ずつしかいけず、

2週目→793kcal
3週目→744kcal

1週間で1000kcal以上は消費する目標でやっていきたいですね。

もうすぐ入会して1ヶ月!
減量頑張るぞ!


↓もしよければ、クリックで応援をお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓読者登録はこちらから!モチベーションになります。

智。の備忘録 - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ブログランキング・にほんブログ村へ