ジムに通い始めました③〜1週間〜

ダイエット
スポンサーリンク

ジムに通い始めて、1週間が経ちました。
先週は月曜日、水曜日、日曜日の3日間通いました

1/25月曜日

月曜日はジム1日目。
前回のブログでお話しした通り、
バイクを45分漕ぎ、
消費カロリーは336kcal

1日目の様子はこちらをどうぞ↓

1/27水曜日

初日の筋肉痛も問題なく、
ノー残業デーだったので仕事終わりに運動。

この日はランニングマシンでウォーキングを20分
マシンは10数台ありますが、写真のように1台間隔で、
ソーシャルディスタンスが取れるようので安心です。

ウォーキングの後は筋トレを20分

太もも周辺を中心に、
レッグプレス(写真)で20kg×50回、35kg×20回×2セットの計3セット

その後、ショルダープレスを12kg×15回1セット

そこで気づいたこと・・・・

腕の筋力が弱すぎる。。。。

腕がすぐプルプルしてきました笑
腕力、胸筋を鍛えるのも今後の課題になりそうです。

筋トレの後はバイクで20分行いフィニッシュ

消費カロリーは395kcal

1/31日曜日

水曜日の筋肉痛が響き、2日間くらい体がバキバキでした笑
少し日にちを空けて次に行ったのは日曜日。


家で笑点を見終わったタイミングで、ジムへGO!

この日もウォーキング18分ランニング15分バイク15分の有酸素運動から開始。

その後、筋トレを25分
レッグプレスは前回よりも重さを増やし、35kg×50回
腹筋25回、27.5kg×25回
ショルダープレスを12kg×25回1セット
前回より10回プラスで追い込む事ができました。

筋トレの後はバイクで20分行いフィニッシュ

消費カロリーは461kcal

まとめ

先週は1週間で
消費カロリーは1,192kcal
消費できました!!👏

こんな感じで、ワークアウトの様子をブログに記録し、
成長を残していきたいと思います。

続けるためのモットーは
無理をしない、我慢をしない事
無理な追い込みや食事も制限せずに減量をしていきます。
美味しい食べ物の記録もブログに載せていきますので、
そちらもご覧ください♪

2週目も1,000kcal消費を目指すぞー!
とりあえず明日は昼からジムへ行ってきます!


↓もしよければ、クリックで応援をお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓読者登録はこちらから!モチベーションになります。

智。の備忘録 - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ブログランキング・にほんブログ村へ