ジムに通いはじめました②〜1日目〜

ダイエット
スポンサーリンク

昨日の北海道は温かい日でしたね。
雪ではなく、雨が降っていました。
このまま春がきて欲しいなぁ〜〜〜🌸
 
先日、コロナ・正月太りで、体重の自己ベストを更新!
このままではブクブクになってしまう・・・
ということで、ジムに通うことを決めました。

今までのダイエット歴は前回のブログをご覧ください↓

ジム選び

まずは、どこのジムへ通うかです。

家の近所や通勤圏内には沢山のジムがあり、予算やコースもピンキリ。
悩みに悩んだ結果、「Anytime Fitness」に決めました。

エニタイムフィットネス 24時間営業のフィットネスジム
ジムとマシンのみで365日24時間OPENだからご自分のペースで気軽にご利用できます。只今キャンペーン実施中!ご見学受付中!

●私のジム選びのポイント!

  1. 混雑しすぎていないこと
    コロナ禍なので、人混みが多いところは避けたい。
    ピーク時間を避けて、自分の好きな時間にいけること。
  2. 感染対策
    運動する人はマスク着用、定期的な換気をしている。
    設備も新しく、清潔感があったこと
  3. 会費は5,000〜7,000円くらい
    市民体育館では500円/回で利用できたので、
    月額で出せてもこのくらいの金額がいい。
  4. 通いやすさ
    他店舗も利用可能だと、平日は通勤圏、土日は自宅の近くの店舗に通えること
  5. スタッフの対応
    1日体験した時のスタッフの感じの良さ受付時間が20時までと長かったこと

この5つがエニタイムを選んだ決め手でした。

申込手続き

申し込み方法は店頭入会とWEB入会の2つの方法があります。

店頭での続き時間を短くするために、WEB入会にしました。
店舗によって、入会キャンペーンも行っているため、しっかりチェックしておきましょう。

私の場合は
 ・1月分の会費(日割り) 1,689円
 ・2月分の会費      4,378円 (3,300円OFF)
 ・3月分の会費      4,378円 (3,300円OFF)
 ・セキュリティーキー   2,750円 (2,750円OFF)
 合計           13,195円 (9,350円OFF)
 +水素水3ヶ月無料個人ロッカー1ヶ月無料  
以上の特典がついてきました。

1日目のワークアウト

店頭での手続き、写真撮影、設備説明等で45分くらい経ちました。

初日から張り切り過ぎても続かないので、
バイクを45分漕ぎ続けました。

マシーンとイヤホンをつなぐ事ができるため、
音楽を聞いたり、TVを見ながら運動できるのがとても良いですね。

消費カロリーは336kcal 👏

筋トレもやろうかと思いましたが、
ジムが混んできたので、切り上げました。

心配していた翌日の筋肉痛は無かったので、
次回はもう少し追い込んでみようかと思います。

それでは今日はこの辺で!
明日も素敵な1日でありますように!

↓もしよければ、クリックで応援をお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓読者登録はこちらから!モチベーションになります。

智。の備忘録 - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ブログランキング・にほんブログ村へ