【登別温泉】日帰り入浴におすすめ!夢元さぎり湯に行ってみた。

スポンサーリンク

先週、高校時代の友人と男2人でノープランドライブに行ってきました。

早朝に札幌を出て、8時半くらいに登別に到着。

せっかくなので、温泉に入ることになり
早い時間からでも営業している温泉を探すことにしました!

夢元さぎり湯の情報

こうして見つけた温泉が「夢元さぎり湯」さん。

営業時間

受付時間は7:00〜20:30(21:00営業終了)まで

朝早くから営業しているのがとてもありがたい。
私が行った時も男風呂には9時前で5〜6人のお客さんがいました。

料金表

【料金】
 大人450円
 小人180円

 レンタルタオル、シャンプー、ボディソープなどは有料で券売機で購入できます。
 休憩室、ドライヤーも有料です。

大浴場

源泉掛け流しで、硫黄泉ミョウバン泉の2種類の温泉を楽しめます。
登別らしい、硫黄の匂いがする乳白色のお湯は体の芯までポカポカになりました。
サウナはありますが、露天風呂がないのが少し残念。

住所・駐車場

住所:〒059-0551 北海道登別市登別温泉町60

出典:さぎり湯HPより

駐車場は正面入り口向かいに2箇所と施設裏入口に1箇所
40台分のスペースがあります。

まとめ

 建物の中もとても綺麗で、いいお湯でした。
 風呂上りのソフトクリームもいただき、満足です。

 近隣の温泉施設だと日帰りで1000円以上する中で、
 シャンプーやタオルなどを持参すれば、このお値段はかなりお得かと思います♪

 たまには登別温泉でゆ〜ったりとした時間を味わってみてはいかがでしょうか!

参考:日帰りできる登別温泉一覧

「登別 日帰り」と検索すると
登別国際観光コンベション協会のページが出てきました。
その他の日帰り入浴ができる温泉施設の一覧が確認できます!


↓もしよければ、クリックで応援をお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓読者登録はこちらから!モチベーションになります。

智。の備忘録 - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ブログランキング・にほんブログ村へ