【札幌 中央区】チャーハンを頼んだら、ラーメンもついてきた。「こく一番」

グルメ
スポンサーリンク

金曜日にワクチン2回目を打った後に
チャーハンとラーメンをお腹いっぱいに食べたいなと思い
「こく一番」に行ってきました。数年ぶり2回目の来店です。

外観・メニュー

平日なら空いているかと思ったのですが、
開店の10時半にはすでに10人以上の行列が並んでいました。

9時から整理券を配っているようです。
10時半になると整理券を持っている人を
優先にお店の中へ入り、その後並んでいた順番にお店の中へと誘導されます。
 
整理券を持っている人でも、1回転目で全員がお店に入れず
隣接しているお惣菜屋さんの方に並んでいました。

開店から待つこと1時間で席につくことができました。

チャーハン 900円

そんな行列の絶えない「こく1番」の人気の理由ですが・・・
なんとこのお店、チャーハンを頼むとラーメンが付いてきます
しかも、美味しい。
ラーメンはスープ感覚なんですかね?
かなりボリューム満点なんです!

チャーハンを炒めている様子を覗くと・・・
2人分を作るのに
てんこ盛りのご飯が大きなボウルに3つ分も使われていました!!

中華鍋を振っているのは細身の優しそうな店主。
(もっと体格がゴッツイ人かと思ってました・・・)
すごく重たそうですが、一生懸命作ってくれていました。

また、ラーメンは普通の1人前サイズ
麺はさがみ屋さんの縮れ麺。
チャーシューが一面に広がっています。
今回食べた醤油ラーメンはあっさり系で、
とても美味しかったです。

さすがに、この量のチャーハンは全部食べきれず。。。。

そんな時でも安心!
お店の方に頼むと、持ち帰り用のトレー(30円)を渡されます。

駐車場

駐車場は店舗の横道路を挟んで向かい側にあります。

お店情報

今回食べに行った場所は「こく一番 みどりや」さん
900円で、この味とこのボリュームを食べられて
とても満足しました。

人気のお店で、店主一人と従業員さんでお店を回しているため、
行列や出てくるまでに多少時間がかかります。
待ち時間に寛容な方の来店をおすすめします!

大盛りに自信のある方はもちろん
美味しいチャーハンを食べたい方は
ぜひ挑戦してみてください♪

住所  :〒064-0918 北海道札幌市中央区南18条西15丁目2−13
営業時間:10:30~スープがなくなりしだい閉店

駐車場 :あり
定休日:日曜日、第3月曜日

↓もしよければ、クリックで応援をお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓読者登録はこちらから!モチベーションになります。

智。の備忘録 - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ブログランキング・にほんブログ村へ